会社勤めが独立を狙う!アフィリエイトでビジネスを生み出すブログ
普通のサラリーマンである私が、アフィリエイトにより、ビジネスを生み、己の力で稼いでくための情報発信を行っていくブログです。
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


お金を得るということ
こんにちは、いつもブログを読んで頂きまして、ありがとうございます。

本日は、東日本大震災からちょうど1年になりましたね。

なんだかあっという間だったと思います。

改めて自分に何ができるだろうと考えました。

話は変わりますが、「お金を得ること」について考えたことはあるでしょうか?

世の中にはお金をたくさん得ることに対し、あまりよいイメージを持たない人もいます。

私はそのように考えたことはありません。

お金を得ることは、世の中に対してそれだけ貢献したことと考えています。

そのように考えると、今の自分は社会に対しあまり貢献できていない状態です。

このブログから発信する情報が見てくださる方の役に立ち、お金を得て貢献していくことが、私のこれからの人生において大きな目標の一つです。

お金を稼いでいくことを目的としたブログの記事を書いていると、「得る」ということだけに意識が向きがちになってしまい、本来の「人の役に立つ情報提供」が薄くなってしまうかもしれません。

書いている情報を見た人にとって役にたつ事かどうかを、気にしていくことがアフィリエイトブログを作成する上で重要なマインドだと思います。

初心を忘れずに継続してブログを続けていきましょうね^^

↓よろしければ応援を宜しくお願い致します。

アフィリエイト ブログランキングへ


コメント

こんにちは、タカさん^^
圭佑です。

コメント&訪問ありがとうございました。

1年あっというまでしたよね。
あれからいろんなことを考えましたが
どんなことがおきても成長しておきたいですね^^

応援しました。
[2012/03/12 10:38] URL | 圭佑 #vs1muO/2 [ 編集 ]


タカさん

本当にあっという間の1年でした。
ですが当事者の方たちにとってはすごく長い
そしてつらい1年だったのだろうと思い苦しくなります。

おっしゃるように「お金を得る」ことに良くないイメージを
持たれる方もいると思います。
お金って払ってくれてる方に何らかの価値を提供した時に
動くものだと考えています。

だから役に立ち、お金を得て貢献することはすごく共感できます。
常に読者さん、購入者さんのことを考え、情報を発信していきたいですね^^

応援です♪
[2012/03/12 23:24] URL | 嵐ドロップ #- [ 編集 ]


タカさん、こんばんは。
あずです。
コメントありがとうございます。

>お金を得ることは、世の中に対してそれだけ貢献したことと
>本来の「人の役に立つ情報提供」
なるほどです。
「得る」に気持ちが向いていると
お金を得ることに引け目を感じるかもしれません。
役に立ちお金を得る、それが貢献であるんですね。

(。・ω・。)ノ凸
[2012/03/12 23:50] URL | ASAP塾/あず #- [ 編集 ]


こんにちは矢野です。

震災から1年わたしにとっては
早かったですが
被災された方々は、長く苦しい日々
だったかかも知れません。

大きなことは出来ませんが
復興の思いを風化させずにしたいものです。

応援チャチャチャ♪


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tkinfo120.blog.fc2.com/tb.php/5-d16e7f31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

