会社勤めが独立を狙う!アフィリエイトでビジネスを生み出すブログ
普通のサラリーマンである私が、アフィリエイトにより、ビジネスを生み、己の力で稼いでくための情報発信を行っていくブログです。
02 | 2012/03 | 04
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メールアドレスの取得方法
本日はメールアドレスの取得についてお話します。

以前にブログの開設方法について書きましたが、どう考えてもメールアドレスの取得方法が先ですよね。

逆になってしまい申し訳ありませんでした。

私はGmail(googleが提供しているメールシステムです)を活用しています。

有名なものでは他にyahooメールがあります。

どちらも無料で自分のメールアドレスを簡単に取得できますが、

Gmailの方が容量が大きいため(Gmailは7GB、yahooメールは1GBと7倍も違います!)、私はGmailをお勧めします。

今回はGmailの取得について解説します。

①googleへアクセスします(http://www.google.co.jp/)

②googleのトップページのGmailの部分をクリック

③Gmail を初めて利用する場合 →アカウント作成をクリック

④以下のものを記入します。
 
 ・名前
 
 ・ユーザー名(自身のメールアドレスとなる「○○○@gmail.com」の@より前の部分を決めます。)、
 
 ・パスワード(自分のメールボックスへアクセスするとき、メールアドレスとパスワードを入力します)

 ・誕生日/性別
 
 ・携帯番号/別のメールアドレス(自分のメールボックスへアクセスするためのメールアドレスやパスワードを
                     忘れたときに役に立つものですが、特に記入しなくて大丈夫です)

 ・住んでいる国

 ・英単語の入力(小さな枠に2つの英単語がありますのでこれを入力します)

⑥規約を読み、合意するをクリックして次のステップへをクリックします。

⑦プロフィール作成の画面が出ますが、これは特に行わなくて大丈夫です。→次のステップへをクリック
(後からでもプロフィール作成はできますが、私は特に作成していません。特に困ることはないと思います。)

⑧メールアドレスの取得完了です。

ざっくり説明しましたが、メールアドレスの取得方法についても後ほど、
分かりやすいように図をつけた無料レポートを作成します。

メールアドレスの取得は無料ですし、アドレスはいくつでも作ることができますので、

まずはgoogleへアクセスして、メールアドレスの取得についてチャレンジしてみて下さい。

↓よろしければ応援を宜しくお願いいたします。

アフィリエイト ブログランキングへ
スポンサーサイト
お金を得るということ
こんにちは、いつもブログを読んで頂きまして、ありがとうございます。

本日は、東日本大震災からちょうど1年になりましたね。

なんだかあっという間だったと思います。

改めて自分に何ができるだろうと考えました。

話は変わりますが、「お金を得ること」について考えたことはあるでしょうか?

世の中にはお金をたくさん得ることに対し、あまりよいイメージを持たない人もいます。

私はそのように考えたことはありません。

お金を得ることは、世の中に対してそれだけ貢献したことと考えています。

そのように考えると、今の自分は社会に対しあまり貢献できていない状態です。

このブログから発信する情報が見てくださる方の役に立ち、お金を得て貢献していくことが、私のこれからの人生において大きな目標の一つです。

お金を稼いでいくことを目的としたブログの記事を書いていると、「得る」ということだけに意識が向きがちになってしまい、本来の「人の役に立つ情報提供」が薄くなってしまうかもしれません。

書いている情報を見た人にとって役にたつ事かどうかを、気にしていくことがアフィリエイトブログを作成する上で重要なマインドだと思います。

初心を忘れずに継続してブログを続けていきましょうね^^

↓よろしければ応援を宜しくお願い致します。

アフィリエイト ブログランキングへ


ブログを開設しよう
今回は、ブログの開設のやり方についてお話します。

現在、私がブログを書いているこのFC2ブログを例にします。

まず、下のバナーをクリックしてください。




①画面左上の新規登録をクリックします。

②プロフィール入力画面というページに移ります。
 ここではブログを開設するために、「FC2ID」という登録(個人を特定するため)を行います。
登録する物は以下になります。
・メールアドレス
・ニックネーム
・パスワード
・性別
入力後、画面下の登録ボタンをクリックします。

③登録したメールアドレスにFC2から仮登録完了のメールが届いています。さらに本登録を行うためのアドレスがありますので、それをクリックするとFC2IDの本登録完了です。 

④本登録完了した画面上のサービス追加の部分をクリックしブログを選択します。

⑤はじめてブログを作成するためはじめての方をクリックします。

⑥FC2ブログ用のユーザー情報入力画面に移動します。ここでは以下のものを入力します。
・ブログID(開設するブログのアドレスに、このブログIDが入ってます
・ニックネーム(FC2ブログ上の名前になります)
・ブログタイトル
・ブログジャンル(ここではアフィリエイトを行うのでアフィリエイトを選択します)
・ブログの説明
(ニックネーム、ブログタイトル、ブログの説明は後でも変更可能です)

⑦次にブログのテンプレートを選択します。テンプレートとはブログの型となる部分です。
 (こちらも後で変更可能です)

以上を終了して、晴れてブログの開設がされます。

駆け足で説明しましたが、今後無料レポートなどを作成する予定ですので、そちらではより詳しくブログの開設について記載していきます。

しかしはっきりいえば、ここでの説明文を読むより、わからなくてもまずはやってみることが大切だと思います。

今回のブログの開設についての話は、まだブログをやったことがない人にとって、さわり程度になればいいと思います。また、開設するのがめんどくさいと思っていた人が、こんなもので開設できるんだと知って頂ければ良い機会だと思います。

開設自体は難しくありませんので、アフィリエイトへの一歩を踏み出してください。
(分からないことがありましたら、お気軽にメールを下さいね)

千里の道も一歩からです^^

↓よろしければ応援を宜しくお願いいたします。

アフィリエイト ブログランキングへ
アフィリエイトの準備②
本日は、アフィリエイトによる収入について、お話します。

ようするに、アフィリエイトとはどういうものなのか?という事です。

このブログを読んで下さっている方の多くは、アフィリエイトに関心のある人だと思います。

アフィリエイトのイメージみたいなものはお持ちだと思いますが、

簡単に説明すると、

①企業や個人が売っている商品について、自分のブログやホームページにて、広告・宣伝を行います。

②インターネットで、自分のホームページやブログを見ている人に、その広告・宣伝に興味を持ってもらいます。

③自分のホームページやブログを経由して、実際に商品を販売しているサイトで買い物が行われると報酬が頂けます。

ざっくりと説明するとこんな感じになります。

宣伝をするための場所として、まずはブログやホームページを持つ事からスタートします。

今後はブログを用いて、アフィリエイトを行っていきますので、次回は自分のブログの持ち方について説明していきます。

なるべく分かり易さを意識して説明していきます。これからブログアフィリエイトを始める方がおられましたら、

一緒に良いブログを作り上げていきましょうね。

↓よろしければ応援をお願い致します。

アフィリエイト ブログランキングへ

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 FC2ブログをはじめよう!
 アフェリエイト・・・制限なしの自由自在
 カスタマイズ・・・HTML・CSSが自由自在
 大容量・・・テキストのみなら無制限、画像も1Gで無料! 
 今すぐはじめよう⇒http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1ZKXTR+2QTZ76+H08+C2103
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。